FC2ブログ

Akari Blast!

このページは18歳未満閲覧禁止です。クリエイターチーム「Akari Blast!」のスタッフブログです。制作状況や四方山話などを配信していきます。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




【水龍敬氏】第二弾のジャケット絵が完成しました!

キンキンに冷やした麦のお酒が美味しい季節になりましたね(季節の挨拶)。



そんな中でお待たせしました。

灯blast!第二弾のジャケット絵が完成しました。

書いて下さったのはサークル「アリスの宝箱」「MC学園」商業誌でもご活躍中の水龍敬さんです。

以前オタク系の飲み会でお会いした時に音楽の趣味が合った事で、何回か酒を酌み交わす仲となり、元々水龍さんの絵が好きだった(特に痴女系の)Mickは「もう次回頼むのはこの人しかいない!」と決めていました。

こういうことをやっていますが、僕はジャズピアニストを習っていたり音楽を作っていたりして、音楽でいうセッションが大好きな人間です。
その場の勢いで生まれるもの/瞬間的なひらめきというものにとても価値を感じている人間です。
今作も水龍さんにあまり指定を出さず、おおまかな概要だけを伝えて自由に描いてもらうというスタンスをとりました。
それだけ水龍さんの人間性・感性を信じているという事でもあります。

ジャズトランぺッターのマイルス・デイヴィスは生前「音楽的に素晴らしければ人間性なんてどうでもいい」と言っていたそうですが、少なくとも僕はプレイヤーの人間性というのはとても大事だと思っています。
自分の背中を預けられるかどうかは音楽的センスもですが、やはりお互いの人間性からくる信頼感に依るものだと思っているからです。
そういう意味では今回の制作も、僕、水龍さん、シナリオの田中さん、そして声優さんのセッションみたいなものです。
どういうものが出来上がるか、大まかにしかわかりませんが、それも一つの表現と思っています。


偉そうだな俺w。



長くなりましたが、これからも灯blast!をどうぞよろしくお願いします。
そのうち第三弾の告知も出来そうですので・・・。


[PR]

[PR]


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Akari Blast!

Author:Akari Blast!
成人向けコンテンツ制作サークル「Akari Blast!」です。
主にCG集、ボイスドラマなど作品をリリースしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
akari_blastのついーと
我々製作スタッフの日々のツイートをお知らせしていきますよー!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

