FC2ブログ

Akari Blast!

このページは18歳未満閲覧禁止です。クリエイターチーム「Akari Blast!」のスタッフブログです。制作状況や四方山話などを配信していきます。

 
1
2
3
4
6
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
10




絵師さんが決定しました!!

コミケで頒布予定の18禁リビドー全開ボイスドラマ。

第一作目のジャケット絵を描いて下さる絵師さんが決定しました!

とはいえ詰めの段階ですので正式発表はまだです・・・。
早く皆様にお知らせしたい!


代表・音楽
烏丸三雲

[PR]

[PR]

進捗状況

プロット出来上がりまして、細部をつめているところです。
プロットを見て一言目は・・・いいね!勃つよw!
王道は強いですね。HEAVY METALでいえばJUDAS PRIESTです。


今月〜来月にはタイトルと絵をご紹介出来ればいいな〜と思ってます。

烏丸

シナリオ締め切りです!

こんにちは、シナリオ担当のタマです。
今日が我が灯blast初作品のシナリオの納期です。
がんばってます。がんばります。がんばりつつありますよ、ええ。
弱気になんかなってません。
小人さんが大活躍してくれるはずです。きっと。

apogee duet2、新しいオーディオインターフェイス

烏丸です。

灯blast!ではディレクション等色々やる予定ですが本業は音楽です。
先週末に窓から林檎に変えて嬉々としていじってたんですがどうも今まで使ってたオーディオインターフェイスが動かない…。
ってなわけで思い切ってインターフェイスも前々から使ってみたかったのに交換しました。
Apogeのduet2です。USBなのでネットではレイテンシーが心配されてましたが特に気になりません。
音の解像度が上がった印象です。
これから使うぞー!

ミサトさんの年齢

どうも、烏丸です。

ジョブス逝去の衝撃が冷めやらぬ中、僕は29歳になりました。

新世紀エヴァンゲリオンってアニメありますよね。
EVAを初めて見た時は主人公のシンジ君と同じ14歳でした。
そのシンジ君の保護者、ミサトさんは29歳。

その当時は、自分の倍の年齢ですから、ミサトさんの様な29歳って自分ではとても想像がつかないしっかりした大人なんだろうな思ってましたが、いざその年になってみると14歳当時と中身のどこが変わったのか、自分ではよくわかりません。
もちろん考え方とかが変わったのは自覚してるんですが、コアの部分って全然変わってない気がするんですよね。

EVAは僕にとって音楽に興味を持つきっかけになった作品で、いい意味でも悪い意味でも多大な影響をもらいました。なので僕の中で29歳という年齢は「大人」の象徴であり、ある意味ひとつのゴールでもありました。
そういった意味で自分がミサトさんと同じ年齢になったというのは随分と感慨深いものがあります。

去年からの1年で周りの環境も、考え方もだいぶ変わりました。
震災の時仙台に住んでいたため、被災の経験をしたのも大きかった。

とりあえず今日はヱビスビールを飲みます。


生かされていることに、ただただ感謝。

はじめましてのご挨拶

皆様はじめまして。この度、同人制作チーム「灯blast!」を発足させました。私は代表の烏丸三雲と申します。
「灯blast!」は「アカリブラスト」と読みます。

うまい言葉が思いつかず制作サークルや制作チームと名乗ってますが、これは「ゲーム」「音楽」といった特定の制品ジャンルにあまり拘らずクリエイターの創作意欲を満足させ、流通させる事を目的としているためです。
何かいい言葉があったら教えてくださいw。

今はこんな理念で活動を開始した段階です。最初の制品は18禁ボイスドラマ、冬コミでリリースする予定です。

これからちょこちょこ、思ったこと、進捗などを報告出来ればと思います。

どうぞよろしくお願いします。


烏丸三雲


プロフィール

Akari Blast!

Author:Akari Blast!
成人向けコンテンツ制作サークル「Akari Blast!」です。
主にCG集、ボイスドラマなど作品をリリースしています。

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
akari_blastのついーと
我々製作スタッフの日々のツイートをお知らせしていきますよー!
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

